千葉市花見川区のサーフショップ|Bluesplash(ブルースプラッシュ)

Blue Splashのサーフィンスクール

Pocket

Bluesplashブルースプラッシュのサーフィンスクール 
千葉県千葉市花見川区“JR総武線”新検見川駅から徒歩3分の場所にある電車で通いやすいサーフショップです。
毎年夏は平日もほぼ毎日の様に沢山の方がブルースプラッシュのサーフィンスクール、SUPスクールに参加頂き毎日とても賑やか!
リピーターのお客様も多く、体験後Bluesplashクラブメンバーに入会し、マイボード、マイウェットスーツをご購入頂きサーファーデビューされた方も多くいらっしゃいます。

私がオーナー兼スクールインストラクターの清水秀俊(hide)です。

1967年8月5日生まれ

16歳でショートボードをはじめ、今年(2021年)でサーフィン歴39年

趣味は日曜大工、釣り、アウトドア

2018年までJPSAプロロングボーダーとして国内外の

サーフィンツアーにも参戦していました。今はスクールを一年中

開催しながらショップメンバーの皆さんと交流が出来るように

サーフトリップやイベント、メンバー同士の交流のためのパーティー

などを企画、開催しています。

サーフィンスクールの様子

※写真掲載はお客様の許可を頂いております。

ショップに集合(駅から徒歩3分の場所です)

総武線「新検見川駅から徒歩3分」の場所にある

サーフショップBluesplash【ブルースプラッシュ)に集合。

通常集合時間は朝6時半頃にお願いしています。

遠方からお越しのお客様などは集合時間の相談に応じますのでご相談下さい。

店内は明るくサーフボードはもちろんアパレル商品(rhythm, Hydro Flask, Oofos, Ronninなど)の品揃えも豊富です。

店内奥はサーフショップにも関わらず、オーナー手作りのカウンターバーがあります。

サーフショップですが淹れたてのコーヒーや生ビール、ワイン、カクテルが飲めます。

こちらのカウンターで感染症対策しながら”海洋講習”を受けて頂きます。(15分程)

この時に保険の加入もして頂きます。(料金に含まれてます。)

この海洋講習がとても大事です。サーフィンの道具を揃えても、海の怖さや、マナーを知らずに単独でサーフィンをはじめてしまい

ケガやトラブルに合う方がとても多いです。最低限のマナー、ルールそして海の怖さを知ることが重要です。

海洋講習が終わったらいよいよショップの車で海へ出発!通常九十九里ビーチ周辺のその日一番スクールがし易いポイントを

選んでスクールを行います。九十九里では波が大きすぎて危険な場合、少し遠方にてスクールを行う場合があります。

その場合追加料金が掛かりますが事前にお客様に相談し、了承を得た場合のみ遠方でのスクール開催となります。

スクール詳細はこちらから!

 

海に着いたらまずは陸トレーニング

正しいフォームを陸の上で徹底的に頭に入れ、身体で覚えましょう(*^^*)

足の位置、目線、重心、手の開き方重要なポイントは海に入る前にしっかりレクチャー。

この陸トレーニングがとても大事です。            

 

初心者の方は足の付く場所でスープ(白波)でレッスン

そしていよいよ海に!

参加者の方のレベルに合わせてレッスンをするので初心者の方の場合、最初は足の届く場所でスープ(白波)で練習します。

はじめての方でもほとんどの方がロングボードであれば立つ事が出来ます。

広い海でボードに立ち波に乗る感覚はきっと今まで体験したことのない最高な感覚です!

 

お疲れさまでした!ショップに戻りアフターサーフに浸ってください

 

ショップに戻ったらサーフムービー見ながら生ビールや淹れたてコーヒーを飲みながら余韻に浸ることも(*^^*)

 

中級者向けスクールやショートボードスクールも

ブルースプラッシュでは初心者向けロングボードはもちろんですが、中級者向けスクール、ショートボードスクールも受付しています。

一緒に沖へ出てアドバイスしながらのレッスンはもちろん、陸から動画を撮ってレッスン後動画を見ながらレクチャーし、お客様の

改善点などをアドバイスさせて頂きます。

 

 

スクールの際の画像、動画はスクール後にプレゼント

スクール中に撮った、写真、動画はショップLINEより後ほど送らせて頂きます。

※SNS、ブログ等にお客様の写真を使わせて頂く場合は必ず許可を頂いてから載せています。

 

他にも沢山の方と一緒にサーフィンする事が出来ました!

そしてこの中から何人もサーファーが誕生してBluesplashも更に賑わってきました。

コロナが収束したら早くみんなでトリップやパーティーしたいですね!

 

スクール後のアフターケア(Bluesplashクラブメンバー)について

いざ、サーフィンを本格的にはじめたくてもどこのポイントへ行って練習したら良いのか、どんな道具を揃えて始めれば

良いのか分からない…そんな方が多いと思います。

そんな方のためにBluesplashクラブメンバー制度をご紹介しています。

どこのサーフショップにもクラブメンバー、チーム員制度などあると思います。

Bluesplashのクラブメンバーは年会費3,000円、入会金2,000円で入会頂けます。

Bluesplashでサーフボード、ウェットスーツをお買い求め頂いてサーフィンはじめた方にはBluesplashがある限り

サポートさせて頂きます!という制度です(*^^*)

メンバー特典として…

①店内商品一部を除いて10%OFF(ウェット、ボードはもちろん割引対象)

➁Bluesplash国内、海外サーフトリップトリップにお誘いします(*^^*)

③年に数回のショップ開催パーティーにお誘いします♬

⓸ショップの車で一緒に海に行けます。(別途交通費が掛かります)もちろん、海では一緒に入るのでレクチャーも受けれます。

 

一番のメリットは1回10,000円のスクール代を払わなくても一緒に海に行って、安全な場所で上級者と一緒にサーフィンが出来る事。(別途既定の交通費は頂きます。)

そして、車を持っていない方でも新検見川まで電車で来て頂ければショップの車で毎回サーフィンに行けます。

海に行きたい日の前日or前々日に、メンバー専用サイトに『明日海に行きたいです!』と書き込みして頂ければ集合時間を返信します。

(もちろん、海が荒れている時など行けない場合もあります。)

車がない方、家にサーフボードが置けない方の為にサーフボードロッカーも完備しています。(2500円/ロング1本)

 

サーフィンを生活の一部として仲間を増やしたり、色々なポイント、国でサーフィンしたい!という方は

是非一度Bluesplashに足をお運び下さい。

 

2018年MAUI TRIP

目の前がサーフポイントの場所に滞在

サーフィン、ヨガ、シュノーケリング、BBQ、ショッピング、何もしない時間…

そんな贅沢なハワイトリップはBluesplashの一番人気のトリップです。

 

2019クリスマスパーティー

 

クリスマスパーティー、SUMMERパーティー、BBQなど年間を通してクラブメンバーの皆さんの交流の場を作り

サーフィンの仲間を作れる環境のお手伝いをしています。

(2021年5月現在コロナ感染拡大防止のためイベントは見合わせております。)

 

スクール詳細

参加費用 10,000円/一人

【上記金額に含まれるもの】

レッスン代金、ボード、ウェットレンタル代、保険代、ショップ⇔海の送迎代

★上記参加費用は九十九里周辺で開催した場合の料金です。

九十九里の波が高すぎる場合、風が強すぎる場合などに遠方にてスクール開催をする際は

下記の追加料金が掛かります。

最終確認の連絡(前日)の際に、追加料金が掛かる場合はご相談させて頂きます。

追加料金の掛かる場所でのスクール受講を希望されない場合はキャンセル可能です。

その場合のキャンセル料は一切掛かりませんのでご安心下さい。

【九十九里以外でのスクール開催となった場合の追加料金】

一宮、飯岡方面+2,000(学生1,500)

勝浦、銚子方面+3,000(学生2,500)

茨城、南房総方面+4,000(学生3,500)

館山方面+4,000(学生3,500)

集合時間 通常6時半頃

★遠方からお越しのお客様などの場合、時間は相談に応じさせて頂きます

(朝早い方が良いコンディションでサーフィン出来る事が多いです。)

★最終的な集合時間は前日の”最終確認のご連絡”の際に決定致します。

★現地集合も可能ですが、初心者の方は出来るだけ海洋講習を受けて頂きたいので

ショップ集合をお勧めします。

持ち物

ビーチサンダル、バスタオル、日焼け止め、水着

(女性は予め洋服の下に着用されてきても良いと思います。)

★日焼け防止の海用キャップや、ハットなどもあると便利です。

ビーチサンダル、海用日焼け止め、海用キャンプやハットは当店でも

販売しているので、当日ご購入いただく事も可能です。

スクールチケット

定期的にサーフィンスクールに通いたい方、道具の購入前に複数回スクールを

受けてから購入を考えたい方など向けにお得なスクールチケットのご用意もあります。

3回チケット 28,500円(1回あたり9,500円)

5回チケット 45,000円(1回あたり9,000円)

★九十九里以外でのスクール開催となった場合は別途追加料金が掛かります。

 

ご予約

 

サーフィンスクールのご予約は下記リンクから!

 <ロングボードコース>

 

 <ショートボードコース>

★お申し込み後こちらから返信メールをお送りします。

 

 

 

 

Blue Splash (ブルースプラッシュ)

Blue Splash (ブルースプラッシュ)

〒262-0025
千葉県千葉市花見川区花園1-14-2

043-276-3271

13:00~20:00 (定休日 : 月曜日)★カフェバーは23:00まで営業

MAP
MAP

ACCESS

  • JR総武線、新検見川駅から徒歩2分
    京葉道「武石インター」より車で7分
    東関道「湾岸習志野インター」より車で7分

コメントは受け付けていません。

Pocket

SHARE
PAGE TOP